海外サイトいろいろ

フランスの映画会社サイトより、コロンボのページ。「刑事コロンボ」の番組史や、フォークのプロフィールを、写真つきで解説。かっくいい写真ばっかしよ!ピーター・フォークの老け方のナイスさかげんも、よくわかる。
http://www.lequotidienducinema.com/seriestv/columbo/seriestv_columbo.htm
イギリスのファンサイト。す、すげぇボリュームだ。濃いぞ…熱いぞ…。あたしも某ジャンルでは、けっこうな「マニア」のつもりでいるんだが、このサイトからは、猛烈な「マニア臭」がするのだ。ゲストブックがまた…英語で書き込みしたくなるからコワイさ。
http://www.columbo-site.freeuk.com/
ドイツのファンサイト。ドイツでは、「刑事コロンボ」の視聴率が、ハンパでないそうで、そんな国風文化に見合った(日本語が間違ってるが気にしないでgehen)、コアな内容。ただ、写真つき各話解説の62話「恋におちたコロンボ」の回が、「ページが見つかりません」なのが惜しい。
http://drongo.piranho.de/columbo/
そして、なにをおいても総本山。ひかえおれぃい!ピーター・フォークさん公式サイトじゃ!赤ちゃん時代の家族写真から、カミさんとの結婚式、最近の生活、玄人である画家業についてなどなど…感動のウズだ。壁紙がお星様キラキラ、悩殺されてクラクラよ。
http://www.peterfalk.com/Default.htm